福島県にある食べログ点数4.00を超える塩の超名店『伊達屋』の紹介です。 

平日の10:50頃、開店した瞬間を狙っての入店でしたが、先客が5人ほど。 
そして開店する頃には続々と集まってきて、後ろには15人ほどの行列ができていました。 

メニューは主に中華そば(しょう油ラーメン)・塩ラーメン・赤みそラーメン・白みそラーメンがあるようです。
他のお客さんを観察したところ、よく出ているのは圧倒的に塩チャーシュウメンでした。  
ということで今回は塩チャーシュウメン+バタートッピングをいただきました。 

image


見てください、このスープの透明感!
こんなに澄んでいるのにものすごく深い味わいが出るなんて、いったいどんな魔法を使ったのでしょう?
チャーシューは写真では伝わりにくいかもしれませんが、崩れるような柔らかさで味付けも濃すぎないのでたくさん食べられます。

そしてこの店で特筆すべきは店員さんの接客!
馴れ馴れし過ぎず無愛想過ぎない、程よいバランスで敵を作らない女将さんの接客は、素晴らしいの一言です。
超人気店なのに謙虚な姿勢で、手を合わせ心を込めてありがとうございますと言ってくださるので、またぜひ来たいなと思える店でした。

いつか大ロースチャーシュウメンを食べてみたいなぁ。


【伊達家】 
住所:
福島県福島市南沢又字下番匠田22 
営業時間:
11:00~14:45
17:00〜19:45
(スープ無くなり次第終了)
定休日:
水曜日・第4木曜日


人気ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたらとても励みになります!!


ラーメンランキングへ