最近、辛味噌系ラーメンがマイブームなのですが、そんな辛味噌系のラーメンの名店『大塚屋』を紹介します。

土曜日の19:30頃の訪問でしたが、先客6名、待ち10分ほどで入れました。
店内はカウンター席のみで7席です。

基本メニューはシンプルに辛味噌ラーメン・辛味噌つけ麺の2種類だけです。

今回は辛味噌ラーメンをいただきました。

 
写真からもスープのドロドロ加減が見て取れると思いますが、非常に濃厚で麺に絡みまくりです。
これだけ濃厚だとカレーうどんのようにスープ跳ねが気になる方もいると思いますが、紙エプロンも用意されているので安心ですね!

肝心の辛さの方ですが、辛いのが苦手な方でも難なく食べられるのではないかというくらいの控えめな辛さ。
その分、味噌の風味が前面に押し出されていてちょうど良いバランスのように感じました。
蒙古タンメン中本で言うところの『味噌タンメン』くらいでしょうか。 


スポンサードリンク


はこんな感じです。


濃厚スープによく合う極太縮れ麺、計算し尽くされていますね。

残念ながら写真には写っていませんでしたが、サイコロ状のチャーシュー大量にゴロゴロ入っているのも嬉しいですね!


その他もろもろの写真も載せておきます。


もはや常識ですが、ラーメン屋では全員揃ってから列に並びましょう。


【大塚屋】 
住所:
東京都新宿区市谷田町3-2 TOUビル1F
営業時間:
11:00〜15:30
17:00〜21:00
定休日:
日曜日


スポンサードリンク
 

人気ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたらとても励みになります!!  

 
ラーメンランキングへ