冷凍うどんってお手軽で美味しいので冷凍庫に常備している方も多いと思います。
しかし、いくら美味しくて楽だからといっても、頻繁に食べているとどうしても飽きが来てしまうのは避けられません。

今回紹介するのは、少ない材料手間もかからないのに高い満足度が実現できる、一風変わった冷凍うどんのオリジナルレシピです!
謳い文句は前回の小田原系タンタン麺風レシピのときと全く一緒です(笑)
もちろんこれまた門外不出ですが特別大サービスということで。

その完成品はこちら!


名付けて『うどん de ペペロンチーノ』です!
味はピリっと辛くてニンニクが香ばしいまるでペペロンチーノのようなうどんです。

用意する材料は以下の通りです。

冷凍うどん(讃岐がオススメ)   1玉 
ベーコン   2切れ
エリンギ   1房
にんにく   1欠片
鷹の爪 
鶏がらスープの素


こしょう

醤油
オリーブオイル


スポンサードリンク


【作り方】

1.フライパンオリーブオイルを敷き、刻んだにんにく、鷹の爪を投入。


2.にんにくの色が変わってきたらベーコンエリンギを投入。


3.予めレンジで解凍(所定の時間の半分くらいでOK)した冷凍うどんを投入し、こしょうで薄めに味付けしてよく和える。


4.別で沸かしておいたお湯を投入し、鶏がらスープの素醤油を入れて味を整えれば完成!


非常に簡単ですよね。
基本的に使用するのはフライパンのみなので片付けがラクというのも大きなメリットでしょう!
ぜひチャレンジしてみてください!

また、さっぱり系にしたい方は、醤油の代わりに麺つゆにして、大根おろしを大量に入れても美味しいかも知れません。
ナスシシトウなんか入れても美味しいでしょう。
(試していないので保証はしませんが、イメトレではかなり美味しくなりました(笑))


スポンサードリンク
 

人気ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたらとても励みになります!!  

 
ラーメンランキングへ