今話題の『アイスコールド・コカコーラ』をご存知ですか?


専用の機械によって、凍ってしまう直前の温度(-4℃)キンキンに冷やされたコカコーラです!
フタを開けた瞬間にシャーベット状になる『アイスコールド現象』というのがウリだそうですが、その味やいかに!?
ということで、実際に飲んでみました!

セブンイレブンの一部の店舗でのみ販売しているのですが、店内に入った途端ものすごい存在感を放つ専用マシン。


マシンの脇に置いてある購入用カードを持ってレジでお金を払えば商品交換用のカードと交換してもらえます。



カードには美味しい飲み方の説明が書かれています。
取り出したら素早くフタを開ければ、噂のアイスコールド現象が発現するとのこと。


スポンサードリンク


そして専用マシンに交換用のカードを挿入!
緊張の瞬間です・・・!



想像に反して、出てきたのは何の変哲もない普通のコカコーラ。
まぁ、フタを開けないとアイスコールド現象は起きないわけだから、当然と言えば当然か。
ということで気を取り直して、いよいよ開栓!!

・・・あれ?
特に変化がありません。

試しに飲んでみると、非常にキンキンに冷えてはいますが、普通のコカコーラ。
これは騙されたか、と若干落ち込みつつフタを閉めて少し歩いてから、もう一度ボトルに目をやると・・・


な、なんかシャリシャリしてる!!
(写真で伝わるでしょうか?)

早速、再びフタを開けて飲んでみると、シャーベット状のコーラが口に飛び込んできました!

美味い!!

喉越しが最高で、暑い夏にぴったりですね!


しかしカードに書かれた通りにすぐフタを開けたのになぜアイスコールド現象が起こらなかったのか疑問に思い、公式HPを再度訪問して動画を見たところ、

1. OPEN
2. DRINK
3. CLOSE
4. SHAKE

と書かれていました。。。
つまり『SHAKE(振る)』という行程が大事なのですね。
自分の場合、フタを閉めてから手に持ったまま少し歩いたので、その振動がうまい具合に『SHAKE』になってアイスコールド現象が発現したのでしょう。

これは要注意ですね・・・。

そして専用マシンの写真をふと見直してみると、どうやらそれっぽい説明が書かれていたようです。


全然読めませんが、恐らく左から3つめに『振る』というような絵が描かれているように見えます。

皆さんは十分注意して、しっかり振ってから飲むようにしてください!
ちなみに動画では軽く優しく振っていますが、聞いた話ではしっかり振るとかなり美味しくなるそうですよ!

残念ながらエリア限定販売で、現在は宮城県を除く東北地方と四国、神奈川県の横須賀エリア、福岡県の久留米エリア、筑後エリアのみということだそうです。
エリア内に住んでいる方や、旅先で近くを訪れる方はぜひ試してみてください!!
 

コカ・コーラ 500ml ペットボトル×24本

新品価格
¥1,900から
(2016/9/7 15:16時点)



ポスター コカ・コーラ ICE COLD SOLD HERE HRF-24946

新品価格
¥680から
(2016/9/7 15:40時点)



スポンサードリンク
 

人気ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけたらとても励みになります!!  

 
ラーメンランキングへ