電車線屋による電験一種への挑戦

電車線屋は力学しかできないなんて言わせない!電磁気学や電気回路などの電気工学をマスターし電験一種の取得を目指すブログ(平成27年、ついに電験1種合格!)。鉄道電気技術(電車線技術)、発電・送電・変電・配電・電気機器・パワーエレクトロニクス等の電力技術、電験過去問(一種・二種・三種)も分かりやすく解説!目指せ第一種電気主任技術者!

カテゴリ:ラーメン > 二郎系

溝の口駅のほど近く、川沿いを進むと現れる橋のすぐそばに店を構える二郎系の名店『泪橋』を紹介します。

ちなみにその橋の名前は泪橋ではなく『雁追橋(がんおいばし)』といい、似ても似つかない名前です。
当然、近くに眼帯をしたおっさんの経営するボクシングジムなんかもありませんでした(笑)

日曜日の13:40頃という少し遅めの時間でしたが6人ほど待っていました。

外には待機スペースがあるのですが、順番に並んだりするわけではないので、しっかりと自分が何番目の客なのか把握しておくことと、店員さんに『最初にお並びの方は?』と聞かれたときにちゃんと自分だと主張することが重要です。

 
続きを読む

新宿駅はサザンテラス口から徒歩およそ10分の路地裏にひっそりと佇む隠れた名店『ラーメン ヤスオ』をご紹介します。

平日12:00頃の訪問でしたが、3人ほど待っていました。 

続きを読む

早速脱線してすみません(笑)
ラーメン食べてきたので紹介します。

2015年4月に元住吉に移転したばかりの「豚星。」に行ってきました。

14:30頃の入店時には1人待ちで、食べているうちに後ろに10人程度並んでいました。タイミング良かった!
これでも少ない方ですが、平日で昼時を少しずらしても、ある程度待つ覚悟は必要です。
続きを読む

↑このページのトップヘ