電車線屋による電験一種への挑戦

電車線屋は力学しかできないなんて言わせない!電磁気学や電気回路などの電気工学をマスターし電験一種の取得を目指すブログ(平成27年、ついに電験1種合格!)。鉄道電気技術(電車線技術)、発電・送電・変電・配電・電気機器・パワーエレクトロニクス等の電力技術、電験過去問(一種・二種・三種)も分かりやすく解説!目指せ第一種電気主任技術者!

カテゴリ:ラーメン > レシピ

冷凍うどんってお手軽で美味しいので冷凍庫に常備している方も多いと思います。
しかし、いくら美味しくて楽だからといっても、頻繁に食べているとどうしても飽きが来てしまうのは避けられません。

今回紹介するのは、少ない材料手間もかからないのに高い満足度が実現できる、一風変わった冷凍うどんのオリジナルレシピです!
謳い文句は前回の小田原系タンタン麺風レシピのときと全く一緒です(笑)
もちろんこれまた門外不出ですが特別大サービスということで。
続きを読む

インスタントラーメン生タイプのラーメンってシンプルでたまに食べると美味しいのですが、基本的に具が入っていないので自分で用意しなければなりませんよね。
具なしでもいいのですが、あまりにもシンプル過ぎて味気ないので、結局たくさんの野菜を切ることになって案外手間がかかるものです。

今回紹介するのは、少ない材料手間もかからないのに高い満足度が実現できる即席ラーメンのオリジナルレシピです!
門外不出ですが特別大サービスです(笑)
続きを読む

↑このページのトップヘ